コーティングとドライブレコーダー

こんにちは。以前ブログでお勧めしていたボディーコーティングのご依頼を頂きました。

今回は新車コーティングの他にドライブレコーダーの取り付けもご依頼を頂いておりましたので、コーティングの工程と、近年装着率がupしているドライブレコーダーの価格や工賃についても少しお話させていただきます。

 

まず洗車後、コーティングを施工する表面のコンディションを最も適した状態にするため、EX.クリーナーをボディー全体にかけます。この下処理でよってコーティング剤がより定着しやすい状態になります。

 

 

新車は鉄粉取りなどの前処理作業が不要なため、クリーナー後すぐにコーティングに入ります。コーティング剤はガラス以外のすべての部分に施工可能なので、ライトやミラー、ゴムの部分にも施工。

 

 

コーティングが完全に乾いた後、ドライブレコーダーの取り付けです。以前と比べて装着率が一気に上がり、その中でも最近では前後タイプを希望するお客様が格段に増えてきました。今回取り付けたのも前後タイプです。あおり運転など怖いですものね。

当店ではフロントタイプが12,650~+取付工賃3,300円、前後タイプは21,800円~+取付工賃6,600円でご用意いたしております。

 

 

すべての作業が終わり納車です☆

 

 

もうすぐGW!例年通りなら快適になったお車でお出かけの楽しみも増えるはずですが、今年はコロナウイルスの影響で予定もなかなか立て難い状況ですよね(;_;) 早く終息することを願うばかりです。

 

M様、この度はご依頼ありがとうございました(*^-^*)