恐怖体験

暑いですね。一気に夏が来た感じです!

外気温が23度ほどでも、車内はなかなかの高温。この時期にエアコンの調子が悪いと大変です!

 

最近、まだ三年弱の自社保有車のエアコンが突然効かなくなりました。三年弱ですよ!?誰が予想できたでしょう。

乗り込んた時点からすでに車内は熱帯夜でしたが、そのまま走らせ車内が冷えるのを待っていました。

しかし、待てども待てども生ぬるい風。。。

目的地についたら終わりではなく、戻らなきゃ~ということで、30分近く窓から入る風だけで運転して会社に戻りましたが、短時間でもかなりキツかったです(´;ω;`)

経験して思いましたが、もしこの状態が峠とか、コンビニで一瞬涼む時間もないなど急いでいるなど、車外に出られない状態だったら。。。

考えると恐ろしいです。

 

エアコンが冷えない原因は、ガス漏れやフィルターの詰まり、その他の故障の可能性が考えられますが、なんとな~く冷えが甘いなと感じたら、あなたは幸運!なぜなら、まだ猶予があるから!

できる限り早めに整備工場などで見てもらいましょう(^○^)